静岡県浜松市西区雄踏町にある、アットホームな家づくりをする工務店です。

木の工場

こんにちはニコニコ

昨日、フジイチさんにお邪魔させて頂き、木について色々と見学をさせて頂きました双葉

木の工場に入ると、すぐに木のいい香りがしました。

入ってみると、今まで森林にたっていた姿の木や、皮がはがされ途中の木や、現場に入ってくる姿の木など、いろんな顔の木がありました。

でも、木ってすごいんですよ!おがくずは、牛などの堆肥になったり、牛舎で使用されたり、切れはしは紙になったりと形をかえて色々なところで活躍しています。もちろん無駄なく全てが使用されますまるっ

今までも何気なくは、知っていたつもりで、気にも留めずにいたのですが、改めてすごいな~と実感しました上昇

そして、フジイチの内山さんが説明してくれたのですが、ものすごく詳しいびっくりびっくり
木がものすごく好きなんだな~と感じました。
丁寧なご説明ありがとうございました。






木の工場 これは、木の鉛筆けずりのような仕組みになっています。


木の工場 工場内で~す。



☆四季彩ひだまり工房のホームページはhttp://www.hidamarikoubou.jp/です。


同じカテゴリー(日常)の記事
盲腸入院
盲腸入院(2016-07-01 11:40)

書道ガールズ
書道ガールズ(2016-06-15 08:32)

大丈夫かな?
大丈夫かな?(2016-05-18 16:16)

シフォンケーキ
シフォンケーキ(2016-05-12 08:29)

チョコレート作り
チョコレート作り(2013-02-14 10:38)

トリックアート
トリックアート(2012-08-22 09:34)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
木の工場
    コメント(0)